ヘヴィ・ウェザー

Welcome! to the BlackRabbit's ZONE.

*

人生ゲーム

      2014/03/21

どもです~m(__)m
人生ゲームです。
人生ゲームは、タカラトミーのボードゲームです。

かつてガキの頃、これをダチの家で遊んでました。
そのころのイメージは、ゲームで使う小物がそれっぽくて(お金やクルマやビルとか)ピカピカでかっこ良かった気がします。
いやぁ~ピュアだったので、燃えましたっ(^^)
サイコロじゃなくてルーレットとというところも、コジャレた感じでグッときましたね。
同じ頃、野球ボードゲームもあって、両方はかえないボンビーなBR少年はかえませんでしたが。。。
欲しかったですねー(^^ゞ

さて。なぜ?人生ゲームが出てきたかと申しますと。
BR3はこの週末は3連休。ひさしぶりに、実家のジジババのところにお出かけします。
そう。そこで夜に開催されますのは、年に1度の
「第四回 ドキドキ!人生ゲーム大会!」

人生のゲームセットも間近なジジババを交え、余命100歳のムスメを囲んで、冥土の土産がてらに人生ゲーム大会です(^^ゞ

ヒマ人でしょ?でも、たまにはいいでしょ?
BR3はそんな週末でありますm(_ _)m

それではちょっと早いですが、みなさまもよい週末をお過ごしくださいませm(_ _)m

 - はんなりと ぼんやりと

サイト内を検索する

サイト内を検索する

Comment

  1. チェナ より:

    実は我が家にも「人生ゲーム」が2セットもあるのです!
    人生一度きりになのに、2セットも!!!

    意外に盛り上がりますよねーー。
    うちも次男がもう少し大きくなれば
    倍~いや100倍は楽しめるはずなのですが、
    5歳児には途中で飽きてしまうのです。
    結局スタートしても中途半端に終わるので
    まさに私の人生のようですよ^^

    • BlackRabbit より:

      チェナさん、どうもです~

      うちムスメは盛り上がってますよ。。。
      でも、自分の都合のいいルールに変えている気が。。。
      そして負けたことがない気がする。。。
      激甘の対戦相手だけに、教育上悪いような気がしますよ(^^ゞ
      やはり、ルーレットに祈りをこめ、思い通りに進まない人生に唇を噛み締め、
      地団駄を踏むくらいでないと、いかんような気がしますわ(^_^;)
      その点、兄弟はいいですねぇ~(^^)

      それではまたですm(_ _)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

どっち? こっち?
そっちオリンピック

どもです~m(_ _)m 1月2月3月を、行く!逃げる!猿! とはよく言ったもの …

海上自衛隊の艦艇一般公開に行って来ました

先日、海上自衛隊、呉地方隊で開催しています、日曜日の艦艇一般公開に行ってきました …

3月になりましたね(^^)

2016年も、早くも3月です。 3月は、去る、サル、猿でございます。 会社も年度 …

広島 縮景園の夜桜特別開園に行って来ました

どもです~ 広島は桜が満開を迎えました~\(^o^)/ 広島にある縮景園という庭 …

no image
年中行事の申告書

どもです~m(_ _)m みなさまおげんこ? 今日は、ぶっちゃけBR3しか興味の …

no image
来年もよろしく

シティーハンターとサインは前半を未視聴だったので、お正月用に作りました(笑) そ …

本日は梅雨入りなり

西日本各地が梅雨入り(^^ゞ ここ広島は本日梅雨入りしまして。 できるだけカサを …

ずっと雨(T_T)

どもです~ 広島はず~~~っと雨です。 皆様のところでは雨とか台風とか大丈夫です …

no image
いつもご訪問ありがとうございます。

いつも星の数ほどあるブログから、BR3のブログにご訪問いただきありがとうございま …

2015年、あけましておめでとうございます^ ^

あけましておめでとうございますm(_ _)m 2015年も、ヨロシクお願いいたし …