人生ゲーム
2014/03/21
どもです~m(__)m
人生ゲームです。
人生ゲームは、タカラトミーのボードゲームです。
かつてガキの頃、これをダチの家で遊んでました。
そのころのイメージは、ゲームで使う小物がそれっぽくて(お金やクルマやビルとか)ピカピカでかっこ良かった気がします。
いやぁ~ピュアだったので、燃えましたっ(^^)
サイコロじゃなくてルーレットとというところも、コジャレた感じでグッときましたね。
同じ頃、野球ボードゲームもあって、両方はかえないボンビーなBR少年はかえませんでしたが。。。
欲しかったですねー(^^ゞ
さて。なぜ?人生ゲームが出てきたかと申しますと。
BR3はこの週末は3連休。ひさしぶりに、実家のジジババのところにお出かけします。
そう。そこで夜に開催されますのは、年に1度の
「第四回 ドキドキ!人生ゲーム大会!」
人生のゲームセットも間近なジジババを交え、余命100歳のムスメを囲んで、冥土の土産がてらに人生ゲーム大会です(^^ゞ
ヒマ人でしょ?でも、たまにはいいでしょ?
BR3はそんな週末でありますm(_ _)m
それではちょっと早いですが、みなさまもよい週末をお過ごしくださいませm(_ _)m
サイト内を検索する
サイト内を検索する
関連記事
-
-
どっち? こっち?
そっちオリンピックどもです~m(_ _)m 1月2月3月を、行く!逃げる!猿! とはよく言ったもの …
-
-
海上自衛隊の艦艇一般公開に行って来ました
先日、海上自衛隊、呉地方隊で開催しています、日曜日の艦艇一般公開に行ってきました …
-
-
3月になりましたね(^^)
2016年も、早くも3月です。 3月は、去る、サル、猿でございます。 会社も年度 …
-
-
広島 縮景園の夜桜特別開園に行って来ました
どもです~ 広島は桜が満開を迎えました~\(^o^)/ 広島にある縮景園という庭 …
-
-
年中行事の申告書
どもです~m(_ _)m みなさまおげんこ? 今日は、ぶっちゃけBR3しか興味の …
-
-
来年もよろしく
シティーハンターとサインは前半を未視聴だったので、お正月用に作りました(笑) そ …
-
-
本日は梅雨入りなり
西日本各地が梅雨入り(^^ゞ ここ広島は本日梅雨入りしまして。 できるだけカサを …
-
-
ずっと雨(T_T)
どもです~ 広島はず~~~っと雨です。 皆様のところでは雨とか台風とか大丈夫です …
-
-
いつもご訪問ありがとうございます。
いつも星の数ほどあるブログから、BR3のブログにご訪問いただきありがとうございま …
-
-
2015年、あけましておめでとうございます^ ^
あけましておめでとうございますm(_ _)m 2015年も、ヨロシクお願いいたし …
- PREV
- 春は一番、電話は二番
- NEXT
- しんどい、ゼイゼイ、消費税

Comment
実は我が家にも「人生ゲーム」が2セットもあるのです!
人生一度きりになのに、2セットも!!!
意外に盛り上がりますよねーー。
うちも次男がもう少し大きくなれば
倍~いや100倍は楽しめるはずなのですが、
5歳児には途中で飽きてしまうのです。
結局スタートしても中途半端に終わるので
まさに私の人生のようですよ^^
チェナさん、どうもです~
うちムスメは盛り上がってますよ。。。
でも、自分の都合のいいルールに変えている気が。。。
そして負けたことがない気がする。。。
激甘の対戦相手だけに、教育上悪いような気がしますよ(^^ゞ
やはり、ルーレットに祈りをこめ、思い通りに進まない人生に唇を噛み締め、
地団駄を踏むくらいでないと、いかんような気がしますわ(^_^;)
その点、兄弟はいいですねぇ~(^^)
それではまたですm(_ _)m