ヘヴィ・ウェザー

Welcome! to the BlackRabbit's ZONE.

*

秋の宮島

      2014/08/12

「安芸の宮島」ですよ ヽ(´▽`)ノ

なんだか忙しくてぼんやりしている間に、秋が通りすぎようとしておりましたので、
慌てて宮島に行ってきました C= C= C= C= (o >ロ)oマテマテー  (((秋)

いやね。夏もそうだったんですが、「そうだ、宮島に行こう」みたいな短絡的思考は、
通用しませんでした。

どこまかしこも、人・ヒト・ひとだらけ。
猫灰だらけ。
鹿のフ○だらけ、でございます。

そう、もう世界遺産なんですよ。気軽に近寄ってはダメなんです。
子供の頃みたいに、ちょっとヒマだから宮島行くかぁーとか、「景色のいいご近所さん」
ではないんです。いつのまにか、国際的な観光地なんすねー。あーこりゃこりゃ。
来年からは、ぜったい山に行きます。

まぁ、そういうわけで、ちっとも上達しないカメラテクですが、
きれいなのでのっけます(^^ゞ
写真がでかいので、ダイエット(サイズ縮小)しました。オリジナルが欲しい方はコメントを入れてね_(._.)_

今回の目的地は「紅葉谷公園」なので、あんなこんなのいつもの宮島の風景はスキップしますm(_ _)m

「五重塔」

 天気がよくてきれーでしたよ(^^)

五重塔

五重塔


 
 

「紅葉谷公園の入口」

 秋をしゃぶり尽くそうとする、もの共がうようよ。

紅葉谷公園の入口

紅葉谷公園の入口


 
 

「まっかっかー」

まっかっかー

まっかっかー

 
 

「紅葉谷公園の中」

 入り口からすぐのところにある橋。

紅葉谷公園の中

紅葉谷公園の中

 
 

「小さな川の風景」

 橋の下から奥に上がったところ。

小さな川の風景

小さな川の風景


 

「秋のちぎり絵」

 ぽえむでんな。

秋のちぎり絵

秋のちぎり絵

 
 

「まぁ、だいたいが、こんな風景」

 写真で切り取ったらわかりませんが、写真の下ではわらわらと人でいっぱい。

まぁ、だいたいが、こんな風景

まぁ、だいたいが、こんな風景

 
 

「弥山の山頂より」

 広島っこは、遠足で徒歩で登ります。
 ロープウェーを乗り継いでも山頂に行けますが。。。
 まぁ、じもぴーが言うのもあれですが、
 時間がかかる上に、大きな岩があるくらい。
 宮島を満喫したい時以外は、おすすめしません。

弥山の山頂より

弥山の山頂より


 
 

「夜の大鳥居」

 引き潮だったので、鳥居まで歩いていけましたよ(^^)

夜の大鳥居

夜の大鳥居

今回は、食いしん坊のBR3にしては、食べ物の写真がないでしょ?
その理由はですね、「焼き牡蠣屋」とか、並ぶ気が起きないほどの行列だったんです。
食べられなかったんです。ジジババ含めて、一族郎党飢餓状態で散策してますた。

・゚・(つД`)・゚・。

 - はんなりと ぼんやりと

サイト内を検索する

サイト内を検索する

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3月になりましたね(^^)

2016年も、早くも3月です。 3月は、去る、サル、猿でございます。 会社も年度 …

no image
ハンネの日記

まちがえた。 「ハンネの由来」 この前、嫁がミニカーくれた。 世界的なモータース …

にわとり

新しい環境というのは、年をとりますと慣れるのに時間がかかりますね。 たとえば、。 …

お誕生日(ようこそわが家へ)

おはようございやす、BR3でございます。 もう忘れかけていました。。。 思い出せ …

2016年広島カープ 優勝パレードの風景
no image
極上のポトフをめしあがれ

先日。秋晴れの土曜日の朝。 朝食をとりながら、ヨメが尋ねてまいりました。 「そう …

ヒガンバナは紅(くれない)のみにあらず
オバマ大統領、来広。

現職のアメリカ大統領、オバマさんが来広されました。 歴史に残る瞬間。平和公園は完 …

no image
すごいぞっ チャンピックス!

俳優の名前じゃないですよ、チャンピックスくんは(^^) いわゆる禁煙補助薬です。 …

春 Coming Soon!

どもです~ BR3でございます。 年度末ですが、ただいま嵐の前の静けさといったと …