秋の宮島
2014/08/12
「安芸の宮島」ですよ ヽ(´▽`)ノ
なんだか忙しくてぼんやりしている間に、秋が通りすぎようとしておりましたので、
慌てて宮島に行ってきました C= C= C= C= (o >ロ)oマテマテー (((秋)
いやね。夏もそうだったんですが、「そうだ、宮島に行こう」みたいな短絡的思考は、
通用しませんでした。
どこまかしこも、人・ヒト・ひとだらけ。
猫灰だらけ。
鹿のフ○だらけ、でございます。
そう、もう世界遺産なんですよ。気軽に近寄ってはダメなんです。
子供の頃みたいに、ちょっとヒマだから宮島行くかぁーとか、「景色のいいご近所さん」
ではないんです。いつのまにか、国際的な観光地なんすねー。あーこりゃこりゃ。
来年からは、ぜったい山に行きます。
まぁ、そういうわけで、ちっとも上達しないカメラテクですが、
きれいなのでのっけます(^^ゞ
写真がでかいので、ダイエット(サイズ縮小)しました。オリジナルが欲しい方はコメントを入れてね_(._.)_
今回の目的地は「紅葉谷公園」なので、あんなこんなのいつもの宮島の風景はスキップしますm(_ _)m
- 五重塔
- まっかっかー
- 秋のちぎり絵
- 紅葉谷公園の入口
- 紅葉谷公園の中
- 小さな川の風景
- まぁ、だいたいが、こんな風景
「五重塔」
天気がよくてきれーでしたよ(^^)
「紅葉谷公園の入口」
秋をしゃぶり尽くそうとする、もの共がうようよ。
「まっかっかー」
「紅葉谷公園の中」
入り口からすぐのところにある橋。
「小さな川の風景」
橋の下から奥に上がったところ。
「秋のちぎり絵」
ぽえむでんな。
「まぁ、だいたいが、こんな風景」
写真で切り取ったらわかりませんが、写真の下ではわらわらと人でいっぱい。
「弥山の山頂より」
広島っこは、遠足で徒歩で登ります。
ロープウェーを乗り継いでも山頂に行けますが。。。
まぁ、じもぴーが言うのもあれですが、
時間がかかる上に、大きな岩があるくらい。
宮島を満喫したい時以外は、おすすめしません。
「夜の大鳥居」
引き潮だったので、鳥居まで歩いていけましたよ(^^)
今回は、食いしん坊のBR3にしては、食べ物の写真がないでしょ?
その理由はですね、「焼き牡蠣屋」とか、並ぶ気が起きないほどの行列だったんです。
食べられなかったんです。ジジババ含めて、一族郎党飢餓状態で散策してますた。
・゚・(つД`)・゚・。
サイト内を検索する
サイト内を検索する
関連記事
-
-
刈って、刈って、刈りまくれっ!
どもです_(._.)_ タイトルですけどね、 「狩って狩って狩りまくれ!」だった …
-
-
おでき、かんげきっ!
どもです~ きょうも、我が身に降りかかる不幸に、笑いのスパイスを添えて。 幸せの …
-
-
アナ雪旋風、おさまらず(^^ゞ
うららかな日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか? 昨日、また、アナ雪を見に行っ …
-
-
今年もこの日がやってきました
おはようございます、BR3でございますー。 毎度、ご訪問いただきありがとうござい …
-
-
いつもご訪問ありがとうございます。
いつも星の数ほどあるブログから、BR3のブログにご訪問いただきありがとうございま …
-
-
カモ遊ぶ 桜はまだか? 雪柳
アイキャッチは近所の川のヌシ。小川の長老(アオサギ)です。 タキシードを着た、お …
-
-
週末ボランティアだよ! BR3 (^^ゞ
どもです~、ひさびさの更新です_(._.)_ ご存知の通り、BR3は広島人です。 …
-
-
どっち? こっち?
そっちオリンピック(終)どもです~m(_ _)m そちオリンピックが終わりまして。 やっと安らかに眠りに …
-
-
今年も、終わりですね~
いつも、☆のごとく数あるブログから、BR3のブログを訪問いただきまして、ありがと …
- PREV
- 一刀両断の更新遅れまーすm(_ _;)m
- NEXT
- ダンボー
















